お知らせの最近のブログ記事
2018年1月1日、「アニソン唄う子寄っといで」をリニューアルしました。
ページデザインを大幅に変え、文字コードもShiftJISからUTF-8に変更しましたので、
表示がおかしい等、不備がありましたら、ご連絡いただければと思います。

アニうた2009 KITAKYUSHU」を観に行くため、
また父親の実家に帰るために、
2月20日分の「アニソン唄う子寄っといで」「Anikara blog」の更新をお休みしました。
更新を心待ちにしている方がいらっしゃいましたら、大変に申し訳ありません。

「アニうた2009 KITAKYUSHU」個人的ツボ曲が多く、大変に良かったです。
場慣れしていないため、周りに飲み込まれてしまうかと思いましたが、
1曲目からテンションが高くなり、
マイフェイバリットソングの「Forever...」(savage genius)が始まった途端に
完全にスイッチが入ってました(笑)
最後の「SKILL」(JAM Project)そして、
アンコールの全参加アーティストによる「CHA-LA HEAD-CHA-LA」まで、
テンション下がることなく、ハイテンションをキープしてました。
また機会があったら見に行きたいですね。

明日は北九州を回った後、アリカ様の故郷(笑)、熊本に向かいます。

最近、トラバスパムが余りにも酷く(時には1時間に1回とか)、
その度にアンテナや巡回ソフトが反応して、
チェックしてくださる方々に迷惑が掛かっていましたので、
全てのエントリーで、トラックバックの受け入れを停止しました。

トップの「最近のエントリー」を無くしてしまえば、
アンテナなどの反応の問題は解決するのですが、
もともとトラックバックが少なかったので、
いっそのこと止めてしまおうと思い、
全てのトラバスパムを削除がてら、
全エントリーをトラックバックを受け付けない設定にしました。
(殆どのエントリーにトラバスパムがありました...orz)

コメントの方は、いつでも受け付けておりますので、
何かありましたら、書き込んでくださいませ。


----------------------------------------
ちょっと体調崩しまして、先週の更新をお休みさせていただきました。
今日・明日更新するか、金曜日まで待つかを決めようと思います。
もう暫くお待ちください...

今回入手した情報で確定できない曲がありましたので、
配信チェックのご協力をお願いします。

[HyperJoy V2]
120079/宝物/水樹奈々/from 3rdアルバム「DREAM SKIPPER」
120080/BE READY!/水樹奈々/from 3rdアルバム「DREAM SKIPPER」
120081/keep your hands in the air/水樹奈々/from 3rdアルバム「DREAM SKIPPER」
120082/砂漠の海/水樹奈々/from 3rdアルバム「DREAM SKIPPER」
120083/Dear to me/水樹奈々/from 3rdアルバム「DREAM SKIPPER」
120084/What cheer?/水樹奈々/from 3rdアルバム「DREAM SKIPPER」
120087/Nocturne-revision-/水樹奈々/[OVA]Memories Off 2nd OPアレンジ
120089/in a fix/水樹奈々/from 3rdアルバム「DREAM SKIPPER」
※配信確定していません。

以上の曲はいつもと番号群が違っており、配信されない可能性もありますので、
現時点では「アニソン唄う子寄っといで」に載せることはできません。
これらの曲の配信を確認された方は、この記事へのコメント、またはメールでお知らせください。
配信情報が集まり次第、「アニソン唄う子寄っといで」に掲載したいと思います。
皆様の協力、よろしくお願いしますm(_'_)m

※番号が6桁ですので、HyperJoyV2のみの配信と思われます。
※現在、12XXXX番台で配信中の曲は存在します。(おニャン子クラブの曲等。「アニソン唄う子寄っといで」で扱う範囲の曲では初めてです。)
※120085・120086・120088にも「DREAM SKIPPER」の収録曲(「JET PARK」「ひまわり」等)が配信される可能性があります。

2005年03月21日

★DAM新譜
今回からDAMの新譜情報の出し方が変わりました。
今後、新譜情報の全てをまず一度DAM G128/G50/G100専用曲として掲載します。
そして配信機種が判明次第、各機種用に振り分けたいと思います。

というのも、先日からDAM Webサイトの新譜の発表方法が変わりまして、
以前と比ると、
 ・配信機種が判らない
 ・どういった経緯(DAMリクバトルなどの企画etc.)で配信されたのかが判らない
 ・原曲キーが判らない(これは新譜情報には関係ないですね^^;)
といった発表方法の違いがあります。
これらは時間が経てば(1週間~1ヶ月)判明するんですが、
新譜を速報で出しているので、やはり辛いですね(汗)

おまけに、“配信済”となっている、
 ・1938-14/beginning/栗林みな実/[OVA]アカネマニアックス OP
 ・1938-15/幻星神ジャスティライザー/中島満雄/幻星神ジャスティライザー OP
 ・1938-16/ベビーローテンション/meg rock(日向めぐみ)/ピーチガール OP
 ・7330-01/タイムカプセル/as/[GAME]DIGITAL DEVIL SAGA~アバタール・チューナー2~ ED
の4曲が、
PC用検索ページでは出ず、携帯用の検索ページではDAM G100(BBcyberDAM)専用曲と
なっており、少々情報が混乱しております。
とりあえず今回はDAM G100(BBcyberDAM)専用曲として掲載しました。

…という訳で、
Webサイトの新譜情報がどの機種向けに公開されているかがちっとも判りません。
DAM-6400のI・IIの新曲配信が将来停止になるそうですが、時期はまだ先みたいですし、
DAM-6400 IIIがまだあります。
Lavcaのサイトもそうなんですが、下位機種の情報も平等に扱ってください(涙)

★HyperJoy新譜
更新履歴にはありませんが、配信情報の更新と、
「アニパレ2000~2004」のメドレー曲目を掲載しました。
昨日、実際に唄って調べたそのメドレーですが…

[03/02] 65800/アニパレ2000~2004/アニパレオールスターズ/メドレー
[メドレー曲目]
キューティーハニー(倖田來未Ver.)~ウィーアー!~DANZEN!ふたりはプリキュア~ハム太郎とっとこうた~いつも何度でも~メリッサ~あんなに一緒だったのに~Every Heart-ミンナノキモチ-

まあ、何と言うか… 良くも悪くも2000年代前半のアニソン
(カバーありの…タイアップありの…)がよくわかる構成です(^^;
曲目に関してはこれ以上あえて何も言いませんが、
曲順はもうちょっと何とかして欲しかったなーと思いました。
最後「Every Heart-ミンナノキモチ-」じゃ盛り下がりますって(^^;
「ウィーアー!」「DANZEN!ふたりはプリキュア」「メリッサ」辺りを
最後にもってくれれば良かったかも…

★UGA/B-kara新譜
こちらも更新履歴にはありませんが、
「金色のガッシュベル!!メドレー」のメドレー曲目を掲載しました。

[03/--] 7041-56/金色のガッシュベル!!メドレー/テーマ別メドレー
[メドレー曲目]
カサブタ~PERSONAL~STARS -you don't have to worry about tomorrow-~つよがり~イデア~君にこの声が届きますように

どうやら「主題歌メドレー」のようです。キャラソン・挿入歌は一切ナシ。
こちらも昨日唄ってみましたが、ED覚えてない人にはちょっとキツいですね。
EDはキチンと覚えていなかったので、大変でした(^^;