編集後記(2003年分) [ HOME > Anikara Blog > 編集後記(2003年分) ]
 

2003/09/20 (土)

今日も朝更新

今回も更新が土曜日にずれ込んでしまいました。ごめんなさい。

■今日の更新分から。
 [DAM G128/G50(cyberDAM)]
 2800-66/Destiny〜宿命〜/千砂&一砂(林原めぐみ&関智一)/[OVA]羊のうた 主題歌


これってCD発売されているんですか?出てたら欲しいです。
出ていなければ、データ作成用の音源は何なんでしょう?
最近は映像媒体から作成されることもあるようですが…


2003/09/10 (水)

ミスが多いなぁ...

とある掲示板でTOPページの「負けないで,負けないで…」が
水樹奈々の新曲という記述になっていると指摘があり、
先ほど修正させていただきました。
最近ミスが多くなってきているんですが、
よりによってこんなミスをしてしまうとは…(鬱)

最近は忙しくて、いつもの金曜日更新の予定が、土曜日にずれ込んでいます。
土曜日にカラオケ行かれる方も多いので、早朝に更新することが
多いんですが、私は土曜日も仕事がありますので、
急いで更新してしまい、チェックが甘くなってしまってます。
これではいけませんね。
今後は更新に余裕を持って、チェックを強化したいと思います。

・・・・・・

Lavcaのページがリニューアルされ、待望の全曲検索ページができました。
これで、うちのX2000全曲検索の役目も終わりのようです。
ただ、JOYSOUNDやDAMの全曲検索と違い、歌える機種の情報が
ないので、Lavca専用曲なのか、X2000でも歌えるのかが
判らないのが困りものです。

・・・・・・

相変わらず、WORM_SOBIG.Fウィルス付きのメールがガンガン届いています・・・
そろそろTOPページに情報載せた方がいいみたいですね。


2003/08/27 (水)

なんか・・・

数分おきにWORM_SOBIG.Fウィルス付きのメールが届いているんですが・・・
一通100KB位あるんで、受信するの大変ですよ(つД`)


2003/07/31 (木)

またまた ごめんなさい

7月も何も書けませんでした…


2003/06/30 (月)

ごめんなさい

何も書けませんでした…


2003/05/28 (水)

うたぼん

日曜日にカラオケ行って来ました。
機種はHyperJoy→cyberDAMのハシゴ。

1:HyperJoy
まず歌本。新しくなってました。
書体が変わって、違う機種用に見えてしまいます。
でも、この書体… どうしてもGIGAの歌本を思い出してしまいます(つД`)

新歌本に軽く目を通した後、歌い始める。
…まだ「リモコンでリクエスト」第8回(4月配信予定)で歌えない曲があるんですが…
早く「Lazy Crazy ボンクラーズ」歌わせてください(涙)
とりあえず、小冊子の最後にあったポケモン追加曲(結構嬉しい)歌ってみたり、
チェック中発見したアバレンEDを歌ってみたり、
いつもと少々違う傾向で歌ってみました。

2:cyberDAM
1時間ちょっとしか居ることができなかったので、
皆どうしても歌いたい曲だけ最優先で選曲することに。

私が今回歌いたかったのは、
 ・Obsession(.hack//SIGN OP)
 ・おだてブタ(ヤッターマン 挿入歌)
の2曲だけだったので、
残りは最近cyberDAMに入った追加曲の中で、
HyperJoyでよく歌っていたものを「どう違うんだろう?」と
軽い気持ちで選曲してみた。
…「Raspberry heaven」「Shooting Star」出来良い!!
やっぱ良い音で歌うって気持ちいいですねぇ。


2003/05/24 (土)

なんと

今週は情報が全くと言うほど入手できませんでした(汗)
来週は月末という事もあり、情報が多いと思いますので、
しばらくお待ち下さい。


2003/05/01 (木)

すいません。

今まで、B-karaをナメてました。
「大量に楽曲を追加しました!」といっても、
「他のメーカーの曲ばっかりだし…」と思ってました。

しかし、5月の新譜を見て驚きました。やればできるじゃん。

 5月から、B-kara配信曲数が毎月最大500曲に大幅アップ!
 新譜はもちろんのこと、「Monthly Selection」として
 J-POP・演歌・アニメなど、様々なジャンルの曲を
 続々配信していきます。お楽しみに!


ということなんですが、
アニソン配信ペースを5月の半分でもいいですから、6月以降も維持できれば、
HyperJoyやcyberDAM同様に注目されると思いますよ。


2003/04/25 (金)

間違い電話

最近ウチの会社、フリーダイヤル始めたんですが、
開通直後から、
 「指圧マッサージャー下さい」だの、
 「デジカメ欲しいんですけど…」だの、
ヘンな間違い電話だらけ。
おかしいな〜と思って、かけてきた人から、
番号を聞きだして調べてみました。

…なんと、某TVショッピングのフリーダイヤルと1番違いでした(;´Д`)
たまったもんじゃないので番号変更の申請出しましたが、
まだ変更されてません。皆、毎日電話応対に苦労してます(汗)

■今日の更新分から。
 [HyperJoy]
 71185/SKILL/JAM Project/[GAME]第2次スーパーロボット大戦α OP
 71186/FOREVER&EVER/JAM Project/[GAME]第2次スーパーロボット大戦α ED
 71187/Little Wing/JAM Project featuring 奥井雅美/スクラップド・プリンセス OP
 71188/In the Chaos/JAM Project featuring 奥井雅美/ギャラクシーエンジェル[第3期] 最終回ED


HyperJoyはJAM Projectの曲に関して反応は良いんですが、
今回はCD2枚、カップリング含め、全4曲を発売日に配信。素晴らしい。
(「SKILL」はJOYSOUND配信でも良かったかも…)
他のアーティストでもカップリング込みの発売日配信やって欲しいですね…

 [X2000]
 372-15/What's the answer?/Retro G-Style/爆転シュートベイブレード2002 2ndED


何故今頃?と思った方もいらっしゃるかも知れませんが、
TBS系ドラマ「あなたの人生お運びします」の主題歌に決定したそうで、
(5/28に「What's the answer?[E.P.]」として再発売されるそうです)
他の機種にも配信されそうな予感です。何だかなぁ…


2003/04/19 (土)

寝むぅー

久々の早朝更新。眠いっす・・・
しかも今からお仕事・・・

■今日の更新分から。
 [JOYSOUND]
 28651/true blue(TVサイズ)/ZONE/アストロボーイ・鉄腕アトム OP
 28654/Believe(TVサイズ)/玉置成実/機動戦士ガンダムSEED 3rdOP
 [HyperJoy]
 71155/爆竜戦隊アバレンジャー(TVサイズ)/遠藤正明/爆竜戦隊アバレンジャー OP


JOYSOUND、突然のTVサイズ版配信。
「true blue」は4/9、「Believe」は4/12とCD発売よりも先に配信していました。
(でも4月新譜Bのシールに掲載しても遅いんじゃ・・・^^;)
TVで覚えた分だけ唄いきれるというのは良いんですけど、
曲番号足りるんでしょうか?(^^;

 [HyperJoy]
 70949/風の花/花*花/魔法遣いに大切なこと OP


花*花、今年の6月末で活動休止らしいです。
また活動休止(?)繋がりなんですが、[iksi:d](イクシード)が解散するそうです。
なんか寂しいっすねぇ・・・

 [DAM G128/G50]
 3929-04/Obsession/See-Saw/.hack//SIGN OP


ようやく配信ですね。長かったなぁ・・・
「あんなに一緒だったのに」でSee-Sawが評価されて、
入りやすくなると思ったんですが。


2003/04/09 (水)

ハガリクからの配信ってまだあるの?

昼間眠くて辛いです。睡眠時無呼吸症候群とかなんでしょうか?(大汗)

■今日の更新分から。

 [HyperJoy]
 53644/summer melody/田村ゆかり
 53647/ファイト!サンバルカンロボ/串田アキラ・こおろぎ'73/太陽戦隊サンバルカン 挿入歌
 53650/ナースエンジェル音頭/まりちゃんズ/ナースエンジェルりりかSOS IM


曲番号が通常の配信のものでも、みんリクのものでもなく、ハガリクの続きになってます。
ということは、募集は終わったけど、受け付けたハガキからの配信はしばらく続くんでしょうか?


2003/04/04 (金)

『リモコンでリクエスト』第9回配信曲決定

『リモコンでリクエスト』最終回は受付が3月末まで延長されたので、
いつも月末に行われる配信決定曲発表も延びて、今日になりました。

第9回の配信曲、ラインナップは悪くないんですが、
前回(第8回)の配信曲のインパクトが(個人的に)大きかったので、
少し印象が薄く感じてしまいます。


2003/04/01 (火)

編集後記です!

エイプリルフールネタをやろうと思ったんですが、
暇が無くて断念。来年やってみたいなぁ・・・

■今日の更新分から。
 [NET7000]
 24819/飛び方を忘れた小さな鳥(STAR OCEAN version)/MISIA
 [BeMAX'S(BMB)]
 17882/飛び方を忘れた小さな鳥(STAR OCEAN version)/MISIA
 [B-kara/neon]
 3816-67/飛び方を忘れた小さな鳥(STAR OCEAN version)/MISIA
 [U-kara]
 19292/飛び方を忘れた小さな鳥(STAR OCEAN version)/MISIA


今月配信された機種全てが「STAR OCEAN version」を配信しています。
それまでに配信された機種ではアルバムに収録されているバージョンを配信しています。
一応、別の曲扱いになっていますので、リストを作成されている方はご注意を。



[ ▲ BACK ]