2004年07月20日
セガカラにサクラ大戦関連曲が大量配信

先月末、セガカラファン・スコアラー・ボイスチェンジファンが集まる、
ボイスチェンジャーズ Classic」さんの掲示板にて、7月セガカラに増曲があるという情報を入手。
早速歌本をゲットしてアニソンを拾ってみました。
サクラ大戦曲の分類に苦労しましたが、何とかまとめましたので、ここでコッソリ先行公開してみます。
(まだ完璧じゃないと思います。サクラ大戦に詳しい方、間違っていたらご指摘お願いします。)

 ★セガカラ追加曲リスト(2004年7月追加分)

 やはり、まず目に付くのは、「サクラ大戦」関連曲。1~4までのゲーム使用曲にとどまらず、
TV・OVA・劇場版のアニメ使用曲、さらには「歌謡ショウ」やドラマCD使用曲まで、
100曲近く追加されています。

他にも100曲以上追加されていますが、他機種で配信済みの曲がほとんどです。
ただ、あずまんが大王曲(「つくりましょう!」「しっかり! TRY La Lai」)や、
「y'know」(バブルガムクライシス TOKYO 2040 OP)など初カラオケ化の曲も
幾つかあり、無視できない存在です。

自分はすぐにでも歌いに行きたいんですが、なかなか設置店が見つかりません…
数年前は結構あったんだけどなぁ…
また、設置店でもまだ歌えないところもあるようです。
(電話回線での配信でなくて、CD-ROM供給なのかな? それじゃ「通信カラオケ」の意味が…)

コメント(1)

>電話回線での配信でなくて、CD-ROM供給なのかな?
元々HDDの容量が少なく定期的にCDを供給してHDDを消している構造の様です。
で、その際に大量追加を行った模様です。
(通信費削減の為でしょう)
新しい早見本では追加曲扱いでCD-ROMを追加していない場合歌えませんとなっています。
(基本的にはCDは無料なので設置店全店で歌える様になるのでしょう)

コメントする