2006年09月28日
UGA/uga plus アニメ映像の配信を開始

DAMに続き、UGA/uga plusも9月からアニメ映像の配信を開始しています。
月に5~6曲程アニメ映像が増えていくそうです。
「アニソン唄う子寄っといで」ではアニメ・特撮オリジナル映像を扱うページがありませんので、
9月・10月分の追加アニメ映像の一覧をAnikara blogの方に載せたいと思います。

■9月アニメ映像
(9月中に随時配信)
・6001-29/宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお,ミュージカル・アカデミー/宇宙戦艦ヤマト OP
・6130-92/XTC(エクスタシー)/サイキックラバー/ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 1stOP
・6131-97/あしたの手/能登麻美子/ウィッチブレイド-WITCHBLADE- 1stED
・6128-24/Quiet Night C.E.73/ミーア・キャンベル(田中理恵)/機動戦士ガンダムSEED DESTINY 挿入歌
・6014-34/静かな夜に/ラクス(田中理恵)/機動戦士ガンダムSEED 挿入歌

■10月アニメ映像
(10月中に随時配信)
・4297-11/ツヨクツヨク/mihimaru GT/ガラスの艦隊 OP
・1934-48/ナミダドロップ/Plastic Tree/ガラスの艦隊 1stED
・6125-32/遙か、君のもとへ…/森村天真(関智一)・イノリ(高橋直純)・流山詩紋(宮田幸季)/遙かなる時空の中で~八葉抄~ OP
・6125-33/flowin' ~浮雲~/セフル(浅川悠)・ラン(桑島法子)/遙かなる時空の中で~八葉抄~ ED
・6014-23/Shoot/イザーク・ジュール(関智一)/機動戦士ガンダムSEED IM
・6014-27/Precious Rose/カガリ・ユラ・アスハ(進藤尚美)/機動戦士ガンダムSEED IM

ガン種の映像の増え方をみると、1対1の映像のようです。(今までもそうでしたが)
掲示板でも映像付きで歌った方の書き込みがありましたが、
新規追加分の映像の画質はどうなんでしょう?
(9月以降、まだUGA/uga plusで歌っていません…)
DAMはBB配信の画質は余り良くないので、ちょっと気になります。


最初の方で“「アニソン唄う子寄っといで」では扱うページがない”と書きましたが、
実は準備の方は着々と進んでおります。
歌本などでリストが公開されている機種については、ページの作成は済んでいます。
せっかくなので、ここで先行公開してみたいと思います。

■uga plus・UGA 映像リスト
http://anikara.com/eizou/uga.html
(※9・10月追加分も掲載しています。)

■BBcyberDAM・cyberDAM 映像リスト
http://anikara.com/eizou/cyberdam.html
(※ブロードバンド追加配信分も掲載しています。)

HyperJoyは映像が1対1ではなく(同じ作品の曲に1・2種類の映像)、
映像が出る作品でも、曲によっては映像が出なかったりと、
確認作業が手間取っているのと、
11月上旬に「HyperJoy WAVE」なる新機種が発売され、
映像が追加されるらしいので、少し様子を見たいと思います。

SuperBeMAX'S・V-BeMAX'Sも映像が出ますが、完全に情報不足。
(恐らく「アニソン唄う子寄っといで」で情報募集を行うと思います。)

CANDOONEは10月に配信が始まる、ラブベリの2006秋冬ソングコレクションに
今後映像が追加されるか、様子を見てからリスト化したいと思います。
(といっても、ガン種とラブベリだけですが。)

「この曲で映像が出るぞ」などの映像情報をお持ちの方は、
メールや掲示板でご連絡ください。お待ちしております。
(できれば最近見た情報でお願いします。)

コメント(3)

>6125-32/遙か、君のもとへ…/森村天真(関智一)・イノリ(高橋直純)・流山詩紋(宮田幸季)/遙かなる時空の中で~八葉抄~ OP
>6125-33/flowin' ~浮雲~/セフル(浅川悠)・ラン(桑島法子)/遙かなる時空の中で~八葉抄~ ED

こんにちは。先日は上記の2曲を試してみました。
使われている画像のレベルが高く、また上手く編集されていました。
しかも「flowin'」は1人で歌っても問題無いよう、
裏でハモリパートの音(音声ではないです)が出てて嬉しかったです。

このクオリティで、ミーアやラクスの曲もやってほしかった・・・(>_<。

オリジナル映像の出る曲リストいいですねぇ~っ♪
お疲れ様でございますっ!!
個人的には、「uga plus」の『GO!GO!レスキュー』がお気に入りですっ!!(笑)
映像のクオリティーですが、新規追加分も綺麗でしたよっ♪

遅くなりましたが。
ラブベリ2006秋冬も映像が追加されてます。

アニソン以外を含めても、オリジナル画像はガンダムシード・ラブベリ・東京チャランスだけデスが・・・ウチのセガカラ以下(汗)

コメントする