2007年10月29日
[HyperJoyWAVE]マクロスのアニメ映像付き曲の配信曲決定か

先日、オフィシャルの検索ページでマクロスのアニメ映像付き曲が
引っかかるようになったが、後に無くなってしまったと書きましたが、
本日ヒトカラしてきたところ、最新の新譜本(2007年11月号)に一覧が掲載されていました。

[HyperJoyWAVE](※配信時期未定)
180174/愛・おぼえていますか<PVクリップ>/飯島真理/[映画]超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 主題歌
180175/SEVENTH MOON<PVクリップ>/FIRE BOMBER/マクロス7 OP
180176/突撃ラブハート<PVクリップ>/FIRE BOMBER/マクロス7 挿入歌
180177/PLANET DANCE<PVクリップ>/FIRE BOMBER/マクロス7 挿入歌
180178/DYNAMITE EXPLOSION<PVクリップ>/FIRE BOMBER/[OVA]MACROSS DYNAMITE SEVEN OP

マクロス映像リスト(HyperJoyWAVE用新譜本2007年11月号より)
「歌えます」とありますが…

新譜本には「歌えます」と書いてありますが、実際に番号を入れると、
「サービス期間前です」(「サービス開始前です」だったかな?)と表示され、
残念ながら歌うことはできませんでした。
何かの都合で延期になってしまったのでしょうか。

新譜本絡みでもう一つ。
「魔法少女マジカルたん!」(もえたん OP)のことです。
検索ページでも引っかからず、「リアルタイムリクエスト」にエントリーされていて結構票数を集めていますが、
先月の新譜本(2007年10月号)に番号が掲載されています。

魔法少女マジカルたん!(HyperJoyWAVE用新譜本2007年10月号より)
番号は掲載されていますが…

実際に番号を入れると、「曲がありません」と表示され歌うことはできませんでした。
(別の曲が流れたり、お詫びが表示されるということはありませんでした。)
一応オフィシャルの情報ですので、「アニソン唄う子寄っといで」には掲載しましたが、
実際はどうなのでしょうか。しばらく様子を見たいと思います。

※携帯電話での撮影であるため、画質が悪くなっております。ご了承ください。

コメント(7)

マクロス映像曲、土曜日の時点で演奏可能になってました。

164832/魔法少女マジカルたん!
私のHyperJoyV2でも演奏できません。
とりあえず配信業者経由でエクシングの方に聞いてみます。
オリコン月間シングル100位曲は配信確定なのですがキョクNaviの配信予定にすらでてきません。

164832/魔法少女マジカルたん!
現時点で未入曲ですがエクシングからの回答は
未配信、入曲日はまだ未定 との事です。
(中止って事では現状では無いみたい)

あと先日、Joysound心斎橋でWAVEを歌ってきましたが
65127/innocent starter
65623/ハッピー☆マテリアル
の絵が出なくなってました。他の方はいかがでしょう?

アクエリオンも出なくなっていました。ウテナやエヴァ、エウレカでは出たんですが・・・。何かのトラブルでしょうか?

ETERNAL BLAZE、Catch You Catch Me、黄色いバカンス、サクライロノキセツも映像がないようですね。
ここのところ、採点エラーやいろいろ問題が出ているみたいなのでその関係もあるのかなとか・・・素人意見をw

どうやらwave専用映像曲が全滅っぽいですね。
期間限定だったのかHDDの追加時にカットされたのか、
PV曲扱いのハルヒは残っていましたが先行き不安、
というか、一気に機種選びの優先度が落ちました(^_^;
「愛、おぼえていますか」もとりあえずチェックしましたが
曲自体今更感がありますので定番にはならないし、
とか言いつつ曲の最後に「ワン!ツー!」ってつい叫んじゃうのはDNA?(笑)

しかしエウレカ(秘密基地/高田梢枝)の映像は出たのであった。
プロトカルチャーを失う訳にはいかないので、映像には復活してもらいたい所。

皆様、情報ありがとうございます。
(忙しくてまだ映像消失の確認が出来ていませんが…)

WAVE発売からだいたい1年位なので、もともとそういう契約だったんでしょうか。
もしそうだとしたら、「最初から公式に言ってくれれば…」と思います。(諦めつくし…)
「ハルヒ」「マクロス」の映像が追加されて盛り上がってきたところでの映像削除、残念です。
可能であれば、映像契約の延長をお願いいたします。

コメントする