2008年08月08日
CD「ニコニコ動画せれくちょん」収録曲がUGA/uga plusで配信決定!(8/8追記)

★ソース
UGAオフィシャルサイト
http://ugakara.com/pc/special/tokusyu/niconico/index.html

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~」収録曲がUGA/uga plusで配信されるそうです。

[UGA/uga plus](8/1配信)
01.5038-05/レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫With坊主ダンサーズ(Momoeika・でんちゅう・藤原正之助)/[GAME]新・豪血寺一族-煩悩解放-<PS2> 挿入歌
02.5038-04/エアーマンが倒せない/Team.ねこかん[猫]
03.5038-06/みくみくにしてあげる♪【してやんよ】/ika(Vocal:初音ミク)
04.5038-07/魔理沙は大変なものを盗んでいきました/藤咲かりん(miko)/[GAME]東方妖々夢~Perfect Cherry Blossom.<Win> 使用曲(ボーカルVer.)
05.2569-35/男女/太郎
06.5038-08/きみのためなら死ねる/スーパーラバーズ/[GAME]きみのためなら死ねる<NDS> テーマソング
07.2642-20/RODEO MACHINE/HALFBY
08.5038-09/When They Cry/らっぷびと
09.6143-65/Caramelldansen(Speedycake Remix)[ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)]/Caramell
10.5038-10/恋スルVOC@LOID/OSTER project feat.初音ミク
11.5038-11/思い出はおっくせんまん!/ゴム (8/8~)
12.5038-12/true my heart -ave;new NICCO Remix-/ave;new feat.佐倉紗織/[GAME]Nursery Rhyme-ナーサリィ☆ライム-<Win> OP(アルバムスペシャルVer.)

※「Caramelldansen」はuga plusのみ、曲番号:685634でクリップ映像版あり。
※B-karaの対応は不明ですが、現時点では「男女」「Caramelldansen」はB-karaにも対応。

UGAはこの手の曲は全くノータッチでしたので、
UGAでの配信が決まった時は耳を疑いました。
(てっきりJOYSOUNDかDAMあたりだと思っていました)

まぁでもこれで、あれもこれも歌えるようになる…と思っていたら、
「おっくせんまん」だけ番号が振られてない...orz
やっぱり権利的に難しかったのかなぁ...

[※7/31追記]
「おっくせんまん」も他の曲と同じタイミングで配信の模様。良かったー!
[※8/1追記]
ぐはっ、消されてる… orz どっちなんだよー(涙)
(魚拓とっておけばよかった…)

[※8/8追記]
各所で配信開始が告知されています。良かった…
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/08/001618.html
http://ugakara.com/pc/special/tokusyu/niconico/index.html
(コメント欄などで情報をくださった皆様、本当にありがとうございました。)

コメント(6)

>やっぱり権利的に難しかったのかなぁ...
ニコニコ大会議でこのCDと収録楽曲のカラオケ配信が報じられた際に、
カプコンの許諾を得た、という内容のことを言っていたので
権利的にはクリアしてると思います。たぶん。

コメありがとうございます。

>権利的にはクリアしてると思います。たぶん。
「おっくせんまん」も配信することが決まったようです。
でもBMBオフィシャルの特集ページにもBMBのメルマガにも、
「おっくせんまん」は載っていないんですよね。
本当に配信されるのか、少々不安です。

PASERAの新曲情報じゃ入っているんですよね
本当どっちなんでしょうか

2chのおっくせんまんカラオケスレで
入ってるのを確認した人がいる模様

おっくせんまんの曲番号は5038-11
配信停止される前に歌っておいたほうがいいかも

オフィシャルサイトにも確定来たね。

コメントする